悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2008年10月の記事 (1/2)

蒲田

20081028174309
20081028174304

遠い

熊谷→和歌山市 遠いぞ
移動7時間。

籠原

20081025124711


かごはら

熊谷

20081025124524
20081025124520

ビールカレー

かれー

食べたら運転できないのか?

富山

富山

広島と町並みが似てる。 川があり路面電車が走り…

開校35周年

Image188.jpg
下鎌田西小学校開校35周年おめでとうございます!
私が東京在住時にPTAをさせていただいておりました小学校の周年行事がございました。
30周年のときは私も現役役員として走り回っていただけに今回声をかけていただいたOさんには本当に感謝いたしております。
また歴代のPTAの方、ご近所だった方、町会の皆さん、歴代校長先生、息子の担任だったM先生本当にあえて嬉しかったです。
無事、式典や祝賀会も終わり・・・打ち上げへ 1次会では瑞江名物?緑茶ハイを初体験し2次会はカラオケへ 本当に仲間という人たちで盛り上がりました。
Mさん「ガッチャマン」良かったですよ。Sさん「TSYNAMI」しびれました。Kさんの「22歳」55歳バージョンで笑わされたし。Tさん「get alone together」もいい声でした。もうひとりのTさん「天城越え」は何度聞いても完璧ですね。そして0さん「地上の星」は今度2番まで絶対聞かせてくださいね。そしてSさんとKさんも次回は是非歌ってくださいね。
本当に私が言うのもおこがましいですが良い仲間に再会できたことを嬉しく思います。
次は忘年会呼んでくださいね。^^

1年半ぶり

12年住んでいた「瑞江」に引越して以来はじめて訪れました。
1年半ぶりです。
意外と何も変わっていないし気持ちも懐かしい感はまったく感じなかった。
なんか普通に家に帰る感覚でした。
近くのコンビニ、居酒屋つい昨日まで住んでいたかのような感覚は何なんだろう。
いい街です。

瑞江

Image185.jpg

続こういうこと

『良かれ』と思ってした行為が実は相手には迷惑な事もある
『好かれる』事はいいことだ。ただ『好かれよう』としてはダメなのだ。

明日から

また強行計画です。
22日・・・東京
23日・・・東京
24日・・・富山
25日・・・埼玉
26日・・・和歌山
27日・・・広島
28日・・・東京
29日・・・神奈川
30日・・・広島
31日・・・福岡

広島ブログ

キャンプ

PICT0242.jpg

魅惑の里で秋季キャンプ(笑)

こういうこと

馬鹿はバカになれない。
バカになれる人は馬鹿ではないのだ。

自己チュー

私は自己チューらしい。
好きなことを好きなように…ブログタイトル通り。 相手に良かれと思った事も相手にはいい迷惑で、してやってる感がまた自己チューのようだ。
空回り…辛いわ。

駅弁シリーズ びっくりみそかつ

20081016191711s.jpg
20081016191706s.jpg


名古屋だから・・・

贅沢

マクド
マクドナルドでナゲットを頼んだとき私はバーベキューソースとマスタードソース両方いただきます。勿論料金は同じ。
で、ソースを使い分けて食べるのではなく両方を一度につけて食べます。
味は…。
でも得した気分と贅沢感を喜んでいます。

今週

今日は博多
明日は名古屋
明後日は大阪です

誕生日

本日は私の誕生日です。
コメントいただいた方ありがとうございます。
何年ぶりだろ。
ろうそく火消したの(笑)
Image168.jpg

手打ち蕎麦

どんぐり庵

豊平どんぐり村に行きました。どんぐり庵、高橋名人の手打ち蕎麦です。

PICT0225.jpg

そのあと登山組と遊び組に別れ、先日購入した携帯用サッカーゴールで遊ぶ。

ネット

日差しが強いのでタープ設置。

日陰

広島ブログ

さんま明太子

ピンボケですみません。

PICT0220.jpg

さんまで明太子をサンドイッチ状態。
甘酸っぱさ辛さのマッチングが絶妙。

広島ブログ

野球ゲーム

我が「カープ」120試合戦ってチームホームラン275本。
ホームラン
ホームラン王は真弓選手41本。
最多勝
最多勝は川上投手19勝
野茂投手はシーズン途中からローテーション入りして9勝をあげました。
ブライアント
サンチェ
ブライアント選手やサンチェ投手はベンチすら入れていない。(2軍)あ~もったいない。

いい歳して何してるんだか(笑)

マリーナホップにて

20081011133806

「ぷっすま」

ぷっ②

ぷっ①

ぷっ③

ぷっ⑤

ぷっ⑥

この番組は十数回出ているから思いでいっぱいだね。

時代劇?

とほほ③

とほほ0

トホホ
柄の悪いの出てきたぞ。

とほほ④

とほほ⑤

とほほ⑥

とほほ⑦

とほほ⑧

とほほ⑨

トホホ②
仮面ライダーこと藤岡弘、さんに斬られた。

広島ブログ

運動

腹筋、背筋100回 腕立て伏せ50回を目標に。とはいっても最初からは無理なので腹筋、背筋20回 腕立て伏せ5回から初めています。wii-fitも復活しました。長生きしたいから。(笑)

バンテージポイント

バンテージポイント

この作品は久々に見ごたえのあるものでした。
23分間、大統領暗殺までのそれぞれの登場人物から見たシーンが・・・警察、犯人、放送局、観光人、大統領、シークレットサービス・・・そして最高のカーチェイス・・・そして最高の感動。

必見です。

広島ブログ

鳥の天ぷら

先週、大分行った時に撮ったものです。

Image138.jpg

あっさりしてて非常に美味しかったです。


広島ブログ

加勢くん。。。

Vシネマ「ファミリー」で共演し、数年前、天童さんの舞台打ち上げで再会して当時の撮影状況を一緒になつかしく会話したのに。・・・大麻、残念です。

深きょん

ト゜ラマ「幸せになりたい」から
鶴見辰吾さんと私がもみ合っているのを仲裁しようとしています。
深きょんも3度目の共演です。

深田恭子

広島ブログ

これヤバイ?

「ぷっすま」のびびり王でさとう珠緒さんがゲストでした。
ボディチェックシーンですが、なんか手が胸めがけているよね。(笑)
コメントしづらい内容でごめんなさい。

ぷっ④

SMAP×SMAPでは

スマスマ①

広島ブログ

中居君の手が我が股関に・・・あきらかに触れてる。

スマスマ②