悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2008年09月の記事 (1/2)

きつい

昨夜12時過ぎまで飲み今日4時半起きで東京へ。今夜も飲み。明日も7時の飛行機で大分へ。台風で欠航になるかな…

広島市民球場ありがとう

今年は広島市民球場最後ということで全国12球団球場めぐりをして最後に広島市民球場で締めました。

2008年6月12日 京セラドーム大阪
PICT0217.jpg

2008年7月2日 クリネックススタジアム
PICT0322.jpg

2008年7月3日 札幌ドーム
札幌

2008年7月15日 横浜スタジアム
PICT0375.jpg

2008年7月23日 名古屋ドーム
名古屋

2008年7月28日 千葉マリンスタジアム
④

2008年8月20日 明治神宮球場
神宮

2008年8月21日 西武ドーム
西武

2008年9月10日 阪神甲子園球場
甲子園

2008年9月11日 福岡ヤフードーム
PICT0172.jpg

2008年9月20日 東京ドーム
PICT0185.jpg

2008年9月23日 広島市民球場
広島

なんとも言えない達成感です。
市民球場が最後だからこんな企画をたてることができました。
ありがとう。

広島ブログ




ダージリン急行

ダージリン急行
大爆笑というわけではないがクスクス笑的な場面が次から次から、インドが舞台なんだがインドに限らずいろいろな世界に行きたくなります。列車を降ろされた後の急展開はそれまでのなごやかな流れを見事に変えている。楽しい映画でした。続編があれば期待したい。

広島ブログ

紀元前1億年

紀元前1億年
似たようなタイトルで今度は1億年前。。。
とはいっても製作者も違えば1万年との関連もまったくないのだが、まぁ粗い作品だこと。
恐竜のCGは違和感だらけ。1億年前にタイムトラベルして現地で6年も過ごしているのに
女性は化粧をして髪サラサラ、洋服もきれいなまま・・・ありえん。
また、恐竜が現代に迷い込んで出演者が走って逃げているのに、画面の奥で不通にあるいている人がいたり。。。かなりがっかりな作品でした。

広島ブログ

紀元前1万年

紀元前1万年
スケールは大きいのだろうが、人種の争いと恋愛がメインとなっており舞台が紀元前1万年というのがあまり意味がなく感じる。マンモスなどは出てくるがストーリー自体は現在、後進国部族の生活と変わりはあるのだろうか?

広島ブログ

アメリカン・ギャング・スター

アメリカン・ギャングスター
非常に丁寧な作品だとかんじた。最後に刑事が目的としていたものは何か。
起承転結の「結」を見事につくられている作品です。

広島ブログ

天むす

20080926170211
久しぶりの『天むす』です
『ぷっすま』の収録の時は朝食が『天むす』だったな…

梨ジュース?

名古屋はいろんなものがある^^
Image125.jpg

下前津

Image124.jpg

多過ぎ!

20080925103107
20080925103104
地下4階地上9階のビルでエレベーターが6機並んでる
どれが来たのかわからない 閉まるのも早過ぎ 罰ゲームか?(笑)

国際センター

20080925102803

金本?

20080924194103
名古屋で見つけた『金本選手の缶コーヒー』
大阪ならまだしも…しかも発売元の会社は東京(笑)

球場シリーズ⑫~広島市民球場

広島東洋カープVS読売ジャイアンツ
ついにきました!12球場目! 目標達成です!
PICT0191.jpg
観客入場時間前の長蛇の列を並んでようやく内野ポール際へ
PICT0197.jpg
5回終了時にはみんなで赤い新聞紙面をかざして球場観客席が真赤に
PICT0198.jpg
7回ラッキーセブンのジェット風船
Image107.jpg
8回表に代打高橋由伸選手の逆転3ランで一度はどんより
しかし、8回裏、栗原の2塁打で1点差に追いつき、代打前田のコールで球場は大変盛り上がる。
そして前田選手の同点タイムリーで観客席は絶頂に!
PICT0195.jpg
しかしそのまま延長戦に突入!ナイター状態。
ナイター
結局、延長12回引き分け
しかし、前田も緒方も見れたから満足満足。
お土産は前田選手の下敷き。
前田

広島ブログ

座れた

20080923124107
どうにか座れました

すでに

20080923115307
11時50分現在
広島市民球場 一塁側内野入口長蛇の列
ユニフォームも売切れ

ねむいぞww

ねむい。

本当?

この噂←クリック

広島ブログ

FAX購入

415Ccd6pljL__SS500_.jpg

brother MFC-880CDNを買いました。
以前のFAXが故障しており買換えました。
PCとつなげられる複合機というものなのだが
PCのネットワークで認識しない。
なぜ?

MOBILE 1-2

mobile1.jpg
<EPISODE1>あるエンジニアの死
ずいぶん断片的で主人公がはっきりしないなぁ~と感じながら観ていました。
<EPISODE2>ザ・ソルジャー
ここでEPISODE1までのストーリーがわかってくる。裏で動いていた犯人たちの目的がわかってくる。
ここまでは非常におもしろい。
mobile3.jpg
<EPISODE3>復讐のシナリオ
ここでEPISODE2に至るまでの経過があきらかになる。
犯行を犯すための理由、いわゆる動機が・・・
<EPISODE4>ショウ・ダウン
最後の10分は見もの。誰が見方か敵か。
ラストシーンのセリフもなかなか良い。

球場シリーズ⑪~東京ドーム

読売ジャイアンツVS阪神タイガース 首位攻防戦
PICT0181.jpg
立見席なのでうまく写せない
PICT0187.jpg
阪神の応援団も多いねぇ~
PICT0185.jpg
お土産は、高橋由伸選手
PICT0188.jpg

広島ブログ

御茶ノ水

20080919181816

水道橋

20080919170208

リベンジ

20080919163404
以前、突然の雨で撮りそこねた神宮球場外観

信濃町

20080919161205

有楽町

20080918104102

赤羽橋

20080918085103

代々木

20080918085015
20080918085012

勝どき

20080917153804

田町

20080917113703

東京

本日から19日まで東京に滞在いたします。
思っていたよりまだまだ暑くてびっくりいたしました。
移動は新幹線のケースが多い。
理由①途中下車をすることが多い
理由②予定が急遽変更になる
理由③広島空港が不便
です。
飛行機が別に嫌いなわけでもなく東京-福岡のときは喜んで乗るし
来週も東京-大分で利用する予定です。
広島空港が不便なのが一番の理由かな?
マイカーを無料で預けられるとか・・・JRは96時間まで確か無料だったような・・・
新幹線の4時間移動も辛いです。