悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2008年07月の記事 (1/3)

球場シリーズ⑥~千葉マリンスタジアム

千葉ロッテマリーンズVS仙台楽天イーグルス
①
もう10年くらい前に長男を連れてオープン戦を見に来て以来です。
当時、「アイスが食べたい」と野球のことまったくわからない長男にアイスを
買おうと売店へ行くが、なんせオープン戦の季節まだ売っていなくてそのまま帰ったなぁ~
②
その時はデーゲームだった。
ナイターは今夜初です。
③
パ・リーグ球場の中では古い方なのに綺麗ですね。
④
お土産グッズは里崎下敷き^^
⑤

東陽町

PICT0013.jpg

PICT0014.jpg

西船橋

20080728212723

球場シリーズ~番外編~

20080728195508
新広島球場建設現場

南船橋

20080728194307

築地市場

20080728122512

出雲②

さて、いよいよ「白い船」ロケ地へ。
といいながら昨夜から天候悪し・・・
テントを収納時には雷雨状態。
それでも現地へ向かう途中はだんだん雨もやみ・・・
塩津小学校到着!
車から降りてカメラを向けたとたん
激しい雷雨が・・・
島根⑤
「う~ん、なぜ今降る・・・」
天候回復を祈り、じゃ赤灯台へ
島根⑥
ますますひどくなってきた。
そんなに嫌われたか・・・
神楽の街でもある
神様が怒っているのか
では、クランクインの場所へ
島根⑧
もう車内からは出れない
3秒も出ていたら全身びしょぬれになる
しずか先生がバスから降りて歩くところへ
島根⑨
アングルを少しでも似せようとは思うものの車内撮影なので
何度もUターンにきりかえし
そして「角松敏生Always Be With You」の記念碑へ
島根⑦
昨日の天気はどこへやら・・・
この後帰路に向かうわけだが1時間後にはカンカン晴れ
「・・・・・・・神様」
晴れている日にまたいくぞ!
   

出雲①

キャンプに向かう
快晴!暑いぞ!
まずは「稲佐の浜」
島根①
ここで少し泳いで
すぐ近くの「出雲大社」へ
島根②
20数年前、付き合っていた彼女と「縁結びの神様」にお参りしたが間もなく破局という嫌な想い出を回想しつつ仮殿へ
島根③
そしていよいよキャンプ地へ
島根④
汗だくだくとテント完成!
「ビールくれ~」
明日はいよいよ「白い船」のロケ地
楽しみだ^^

キャンプ

土日でキャンプに行きます。
角松敏生さんが音楽を担当した映画「白い船」の撮影場所です。
shiotsu_s.jpg
この小学校に行きたくて・・・

http://nishikori.pocoanet.ne.jp/

アポロ13

アポロ13
ストーリーやラストシーンはわかっていても感動する作品でした。
アポロに乗っている3名だけでなくヒューストンにいるスタッフたち1人1人の
性格なども見事に描かれている。
見ていて鳥肌が何度もたち涙も出る。
久々に感動した。

京都

PICT0394.jpg

西大路

Image342.jpg

長岡天神

Image341.jpg

球場シリーズ⑤~ナゴヤドーム~

中日ドラゴンズvs広島東洋カープ ナゴヤドーム行きました。
PICT0385.jpg
前回のヤフードームの教訓を生かして前日に前売券購入しました。
PICT0389.jpg
綺麗ですね。
PICT0391.jpg

3階席、4階席もあるの?
PICT0387.jpg
カープ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・・負けました。
PICT0388.jpg
お土産は、立浪選手うちわ。
PICT0392.jpg


マウス

PICT0393.jpg
本来マウスの由来は「コードが出てねずみのよう」からきたのでは?
カード型になって無線だとまったくねずみに見えません。

EX-IC

20080722210803
初使用です。
カ-ド自体は随分前から持っていたが、JR西日本区間ではまだ使えないのと乗車券も一緒のためなかなか使いずらかった。 今回、名古屋→新大阪間のみの利用だから使ってみました。
これで新幹線も自動改札で切符なしで通れます。

ナゴヤドーム前矢田

20080722205105

20080722204806

伏見

20080722204606

名古屋

20080722204303
とりあえずお約束(笑)

今月の予定

22日(火)・・・AM名古屋へ 夜は名古屋ドーム観戦後大阪へ
23日(水)・・・この日は1日大阪 夜は甲子園観戦←なんと完売とな・・・((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!
24日(木)・・・AMは大阪 PM京都へ移動 夜は広島へ
25日(金)・・・広島
26日(土)・・・島根へキャンプ
27日(日)・・・島根県塩津町 夜広島へ
28日(月)・・・AM東京へ移動 夜は千葉マリンスタジアム観戦へ
29日(火)・・・AM静岡へ 夜は広島へ
30日(水)・・・広島にて病院通院
31日(木)・・・広島

今月は初旬の仙台、札幌と中旬の静岡、東京、博多と
いろいろ行きました。
8月は金沢、松山あたり~いいねぇ~^^

マット

PICT0383.jpg
来週のキャンプに向けてマットを購入。
前回のマットは薄くて体痛かったし・・・
島根県の塩津というところへ行きます。
角松敏生さんが音楽監督をした「白い船」の舞台になった町。
生でみたくて・・・楽しみ♪

アドベンチャーズ EPISODE2 呪われた島

アドベンチャーズ EPISODE2 呪われた島
忠誠心のあるはずの海賊たち。のはずなのに敵、味方が逆転逆転。
EPISODE1より2の方が時間を感じさせない。
続編3に期待大。

アドベンチャーズ EPISODE1 宝島の地図

アドベンチャーズ EPISODE1 宝島の地図
最初は「パイレーツ オブ カリビアン」の模倣作かと思いきや・・・
だんだん展開と全体像が見えてくるとのめり込んでしまう。
続編 続編・・・

2012

2012.jpg
う~ん。難しい。何をいいたいのかが今一つかめない。
神・・・キリスト・・う~ん。

球場シリーズ番外~ヤフードーム~

ソフトバンクホークスVS西武ライオンズ
PICT0379.jpg
なんで番外か・・・
なんと当日券完売!
中に入れず・・・残念無念・・・
とりあえずグッズは松中うちわ
PICT0381.jpg

羽田空港第1ビル

羽田空港第1ビル

麻布十番

麻布十番

麻布十番②

四ツ谷

四谷

四ツ谷

大門

大門