悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2007年12月の記事 (1/1)

New Year's Eve

14年前の1993年12月31日 大晦日。

悪役商会に入って初仕事の話が5日前にきた。

なんでも大晦日の深夜、生放送らしい。酔っ払い役。

・・・ところが前日になっても事務所から詳細の連絡がない。

連絡がない・・・ということは、その仕事はない。

というのがルールなのだが・・・なにせ初仕事。

実家に帰るのもキャンセルして待ってたのに・・・

結局、当日電話で確認・・・やはりなくなっていた。(б。б;A)゛アセアセ

とはいえ変わりにどんな人がどんな事するのか観たいではないか。

するとハゲづらつけて顔を赤くして千鳥足の役者さんが出てきた。

初仕事でアレだったのか・・・なくなって良かったと安心しました(笑)

次回は今度こそ初仕事「元気が出るテレビ!」です。

お楽しみに。

初雪

雪

この冬、はじめての雪が降りました。
画像では少しわかりづらいですが・・・
これで本日予定の大掃除窓拭きも明日に延期か・・・^^;

角松敏生

ついに来ました。
オフィシャルサイトでの通信販売しかしていない
崇拝する角松敏生さんの8枚組DVDbox
角松

未公開シーン盛りだくさんのライブ物
故・青木智仁さん、故・浅野祥之さんのテクニックは不滅です。
いいなぁ~ライブ。

オーディション

1993年7月・・・新聞に「新人悪役俳優募集」という広告を見てオーディションに応募しました。

当時の新聞広告は今も大事にファイルしてある。が、今は押入れの一番奥に収めている。

こうやって過去の事を書いていくからには、そのファイル一式も取り出さなくてはね。

ま、なにはともあれ書類審査を通過し1993年8月オーディションにお呼びいただきました。

まわりを見ると演劇をしてそうな人達ばかりで(私はまったくの素人)圧倒されていました。

オーディション内容は、ある台本が用意されていて、「それを好きなように演じてください」

というものでした。

私はセリフをすべて広島弁に変えて演じました。

八名さんから「君はどうして悪役になりたのかね?」と質問されて

私は「本当は刑事役がやりたいです」と・・・

すると「刑事も悪役も同じようなもんだ(笑)」と言われたのを記憶しています。

のちに私の初舞台での役柄が刑事役だったときは嬉しかったです。

それから数日して「合格」の手紙が届いた時には、本人もびっくり!でしたよ。(笑)

そして悪役商会養成所4期生として芸能界に入ったのでした。


次回は「大晦日の初仕事?!」です。

赤ゴジラ

広島市民球場内にある広島東洋カープ球団事務所にて用を済まし外に出ると
カメラマンと記者がズラリ!
しかも私の歩調に合わせてカメラマンも移動して私の前で囲む。
何事?!
まだ 「解凍宣言、芸能界復活!など記者会見はないぞ・・・」 と思いきや
後ろから私を抜き去ったのは
 『赤ゴジラ』 こと嶋選手ではないかっ!
嶋選手

先日は広島駅で佐々岡さんに会うし、先月はと品川駅で衣笠さんに会うし
以前赤坂プリンスの前で大野さんにも会ったな
東京広島県人会では山本浩二さんや小早川さんにも会ったし
先日、仕事で行ったリーガロイヤルの私達の部屋の隣では新井選手のFA宣言記者会見
そういえば極楽とんぼの番組でカープ当時の金本選手とも対戦したなぁ~
加藤さんと一緒に登場して走っている「錦糸町の頭(かしら)」が私
この話はまたいつかね^^

Wii fit

ご存知ない方も多いかもしれませんが

WiiというNintendoのゲームで Wii fitをしています

そこで「ショートスキー初級編」で23"50を記録しました

運動不足解消のために「ヨガ」や「筋力運動」も取り入れております

もう少しで「太りすぎ」⇒「太りぎみ」に到達です

ブラウン管デビュー

芸能界に入る前に某広告代理店に勤務しておりました。

入社して即、これまた某スポーツ店のオープンCM収録現場に・・・

そして絵コンテに描いてある「スキーウェアを着たモデル」探しに・・・

「わ、わたし?」

まだ暑い時期なのにライトアップもされて

着ているスキーウェアの中は汗ダクダク

内容はジャンプ競技をして電光掲示板の記録を見る~というシーン

もちろん背景は合成です。


これがオープン1週間前に集中してオンエアされたので・・・

当時、日曜日にしていた山田邦子さんの番組にも取り上げられる始末・・・

と、過去は「謎」と言っていたこのブログもだんだん

バレてくるかな・・・

「駅」の写真ばかり載せているとクレームもあったので・・・

別に見られたいからつくっているわけではない。

コメントされたいから書いているのでもない。

生きている証拠・・・じゃ いけんのんね?


次回は「悪役商会オーディション」についてです。

お楽しみに!

虎ノ門

虎ノ門

富士山

壮大にそびえてる
日本一!
富士山

ラヂオ

私が公の電波に初出演したのは、かれこれ27年前のFM放送です。
当時、土曜のお昼から生放送をしており
「納涼!あなたもDJ大会」というイベントに参加して 優勝 したのがきっかけでした。
特典としてあるリクエストコーナーではがきを読んで曲をかける
ということで18才の夏に「声」はデビューしました。
でも、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」をリクエストしていただいた方の本名(匿名希望だった)を読んでしまい THE END
でも、それから数年過ぎても「ラヂオ聞いてましたよ」って言われて
すごく嬉しかったです。

次回は、「ブラウン管デビュー」です。
お楽しみに!

加美

加美

肥後橋

肥後橋

淀屋橋

淀屋橋

中津

中津

久屋大通

久屋大通

金山

金山

高岳

高岳

西広島

西広島

茅場町

茅場町

飯田橋②

飯田橋②

飯田橋①

飯田橋①

西武球場前③

西武球場前③

西武球場前②

西武球場前②

西武球場前①

西武球場前

西所沢

西所沢

池袋

池袋②

台場

台場

新橋②

新橋②

師走

来週からまた飛び回ります。
3日 秋葉原~お台場(フジテレビ)
4日 大宮~品川
5日 所沢(グッドウィルドーム)~日本橋
6日 広島
10日 上前津
11日 名古屋~なんば
12日 なんば
13日 なんば~広島
14日 広島~博多~広島
17日 池袋
18日 高田馬場
19日 赤坂
20日 高田馬場
21日 広島

飛び回ると言っても全部新幹線移動です。

JRでエクスプレス予約すると
指定席を自由席よりも安く購入できるし
座席も自分で選べるし(私は喫煙車両最後尾2列席の窓側)

なんといってもポイントたまると グリーン車に乗れる!
だから毎月最低1回はグリーン車に乗れる

今月は 20日の 東京~広島間 あたりで 使おうかな。