悪役俳優「柿 辰丸」の世界

2007年03月の記事 (1/2)

23時 広島到着

20070331231932


23時 広島到着

無事、到着。
14時間お疲れ様でした~

20時45分 吉備

20070331205413


20時45分 吉備

岡山県に入り…雨です。
晴れの国…岡山のはずなのに。
やっぱり私も雨男?
(私もの「も」と言うのは悪役商会に有名な雨男の先輩がいたのです…健さん)

出演した作品

(  )内の数字は出演回数

・あなたの人生お運びします
・特命刑事 どん亀 第一話
・ダイヤモンドガール
・サラリーマン金太郎3
・幸せになりたい
・純情きらり
・所さん・おすぎのトホホ人物伝(2)
・smap×smap(2)
・起業士・天馬
・笑っていいとも!
・ぷっすま(14)
・ショカツ
・ガキの使いやあらへんで
・めちゃめちゃイケてる(8)
・サマーズ&優香の怪しい××貸すのかよ!(2)
・Ya-Ya-yah(3)
・アンビリバボー
・ロンドンハーツ
・静かなるドン
・ろみひー
・広域暴力団対捜査四課 Vシネマ
・氷の家族(2)
・元気がでるテレビ
・さんまのなんでもダービー
・グッドモーニング
・ウォンテッド
・スターどっきり 秘 報告(3)
・なんでも鑑定団
・ボキャ天
・タモリ倶楽部(2)
・週間パパタイム
・世界征服宣言
・飛び蹴りゴッデス
・スレスレガレッジセール
・誰でもピカソ(2)
・ファミリー Vシネマ
・桜と龍 Vシネマ
・ほんの昼メシ前(2)
・ルックルックこんにちは
・これがキャイーンだ
・いい朝8時
・寅壱 CM
・フマキラー CM
・ルーキー
・噂のどーなってるの?
・アッコにおまかせ!
・渋谷系女子プロレス
・伊集院光 日曜日の秘密基地(2)
・エブない
・ゴールデンボウル
・笑う犬の情熱(2)
・デリ!スマ
・フロントライン CM
・JAバンク CM
・テントdeセッション(4)
・金曜カキコミTV
・ティンティンTOWN(2)
・プライオリTV
・カミングダウト
・ふるさと通信
・ジャパン ロッケ フェスティバル
・シルシルミシル
・HOME Jステーション
・ツイつい生出し広島ラジオ
・ツイつい生出し熊本ラジオ
・ツイなまひろしま初で発!
・ナマ@広島アクティブリング(2)
・ヒミツのお仕事?
・かずらじ(2)
・高級クラブ candy-愛
・ひろしまジン大学
・む~む~レジオ(2)
・パンバンTV
・今夜も乾杯!花club
・ツイなま・ガッツ
・kakitatsuの世界
・エーおんにキャラメル 内子座、東京芸術劇場 広島アステールプラザ 他 舞台
・婆ちゃん 岡山市民会館 舞台
・夢見る赤い靴 フラワーフェスティバル 舞台
などなど

共演した女優さんたち

高島礼子さん   すっごく低姿勢で礼儀正しい
田中美佐子さん  かわいいんだよなぁ
浅野温子さん    細いよ 顔小さいよ
長曽我部蓉子さん 年賀状いただいた うれしぃ~
松雪泰子さん    きれいだな
渡辺満里奈さん   スタイルいいよ
黒木瞳さん      やっぱり美しい
さとう珠緒さん    いい香りでした
矢沢心さん      大好き
観月ありささん    美しい 結構おちゃめ
磯野貴理子さん   几帳面 
榎本加奈子さん   瞳がきれい
雛形あきこさん   おちつきのある方でした
藤原紀香さん    顔も手も足もすべて美しい~
小池栄子さん    礼儀正しく セリフも完璧
藤本美貴さん    カワイイィィ まじで・・・
葛西眞純さん    キャサリンも演技しっかりしてる 見た目もバッチリ!
松浦亜弥さん    笑顔がイイね!
島田ゆかりさん   親しみを感じる 決闘 力入りましたよ
吉岡美穂さん    冷静で 明るい方 最高!
国生さゆりさん   ピチピチ健在!good!
吉野珠美さん    Sexy!キュート!
山口美也子さん   白い!楽しい! 韓国映画絶対見ますね
吉井由紀さん    自然な演技とアドリブ 最高!
星川みなみさん   ナイスボディ!
和希沙也さん    元気よくて かわいい~
金子早苗さん    立ち回りは天下一品 でいて 色っぽい
深田恭子さん    マイペース キャワィィ
友近さん      姐さん役 良かったです
上戸彩さん     ハキハキして いいねぇ 若い!
水野美紀さん    芯のある方のようですね いい
横山めぐみさん   演技の間が良い方です 
星野真里さん    怖くして ごめんなさい かわいい 
黒沢友香さん    ナイスボディです 美脚も長い 
山田花子さん    芸と違って おしとやかです  
広末涼子さん    笑顔が特に いいですねぇ 
羽田美智子さん   綺麗!細い! 
飯島直子さん    妖艶とはまさに。
桜京子さん     あのトークにメロメロ
茜澤茜さん     目はあなたに釘付け
雨坪春菜さん    目鼻が綺麗!
市麻充子さん    結構タイプです
梶敦美さん     頭回転早そう。ぱっちり瞳は印象大
宮内知美さん    つぼふり最高でした
塩澤直美さん    歌唱力抜群!
宮崎あおいさん   夢の話楽しかったです
汀夏子さん     かっこいい~♪
小島ミカさん    釘付けになりました^^;
高橋"ジャッキー"加代子さん 歌もダンスも完璧ですね。
鈴木和美さん   マジ、タイプです
浅香光代さん   たちまわり緊張しました
エミリンさん    セリフの間が絶品 癒し系女優。
秋元才加さん   スタイルいいし、ロケバス移動中に本をお読みになっている姿に感激。

19時 西宮名塩

20070331191028


19時 西宮名塩

滋賀、京都が微妙に渋滞していた
やっと中国道・兵庫県だ
昔、神戸に住んでいた事もあるので地名が懐かしい。

16時45分 養老

20070331170653


16時45分 養老

16時から愛知県 上郷で30分仮眠したので…ここは岐阜県養老、約半分です 給油します。
暗いなぁ…写真は最後かな。

14時 浜名湖

20070331140638


14時 浜名湖

浜名湖で昼食ずら。
もうすぐ名古屋だがや。

12時半 富士川

20070331123716


12時半 富士川

SAめぐりか…新幹線で言うなら「こだま」各駅か…(笑)
顔暗いし…

12時足柄

20070331120124


12時足柄

11時に海老名出発して間もなく、休憩予定外の足柄に止まった理由は?
33Kmオーバーで捕まりました(汗)

10時20分海老名

20070331104010


10時20分海老名

9時に出発
首都高を走りながら「カミングダウト」を収録した日テレに別れを告げ東京タワーのテレ東を過ぎ赤坂TBSを越えて「ぷっすま」でお世話になったテレ朝の六本木に手を振りながら「純情キラリ」のNHK渋谷を右目に…用賀(東名道路)に入るまでいつもよりゆっくりのスピードで首都高を走る。悪役商会と八名さんのご自宅付近で一例をした時にはまた涙が…泣きすぎだな(笑)
900Kmの道のり今日中に着くかな?

ありがとうございました

本日をもって悪役商会「柿辰丸」は芸能活動を凍結いたします。
応援いただいたファンの皆様、関係者スタッフ、メンバーありがとうございました。

20070331065657.jpg

悪役商会からグッズにつづき大きなお花も頂きました。
本日朝、広島に向かい出発します。

ありがとうございました。

初公開

20070330143813


初公開

我が家です
って何もないやんかっ!(笑)

引っ越しスタート

20070330110903


引っ越しスタート

雨やんだ…良かった

難しい

20070329164651


難しい

ハンハ~ン

はて?

名前がわからん
070328_135351[1].jpg

わりばし

今日は、昨日とはまた違うフランス人のジョンさんと昼食をたべました。海鮮丼を頼んだ彼は、割り箸を割ろうとしません。
「使い方がちがうよ」と言うと「いやいやこれでいいんだよ」と言って
根元の部分を割らない状態で先の方だけで食べ物をはさんで食べているではありませんか!!
070327_210423.jpg

画像はイメージです

070327_210446.jpg

割り箸の元に戻ろうとする力を借りてはさんでいるのです。
これは割り箸ではなく挟み箸です(笑)

「スプーンがいるか?」と訪ねても「これでいい」と最後までそれで食べていました。
彼はインターネットに詳しい方でいろいろ教えていただきました。

英会話を勉強していた理由

本日、フランスから3名の方が来日した。
仕事上でのお付き合いをこれからする方々です。
3人中1人はアメリカ人後の2人はフランスとドイツ?
お昼は日本の懐石料理を堪能していただきました。
私には少し量が少ない^^;
1日中英語での会話で疲れました。
070326_121927.jpg

明日2人合流して5人になります。
英会話の勉強は・・・結局間に合いませんでした。(笑)

ありがとう!ロッソ

子供の所属しているサッカー倶楽部ロッソの方々に送別会をしていただきました。私個人的にも9つの送別会をのりきりました。(笑)
2次会ではパパ達だけヘベレケ
20070325084313.jpg

息子は全員のコメント入りサッカーボールをいただき
私は花をいただきました
悪役にも花が似合ったよ(笑)

20070325084526.jpg

嬉しいグッズ

悪役商会から素敵なグッズが届きました。

070324_160222.jpg


後、私の初舞台愛媛県の内子町の絵葉書。
とっても嬉しいです。

笑顔はいい

261982190_32eebfdf10.jpg


こんな笑顔が好きなんです。
瞳と瞳の間に笑いシワができて笑っている口を手で隠して
でもってチラッと口が見えて・・・
この写真はGATAGさんのブログからお借りしました。
綺麗な画質の写真展、タイトルも楽しめますよ。
ちなみにこの写真は「犬にメロメロな少女」です。
犬になりた~い。
http://gatag.blog97.fc2.com/



たぶん・・・

喧嘩するのは仲の良い証拠。
昔から好きな子をわざといじめるって言うもんね。
本当はお互い優しい心の持ち主で、
何にでも熱くなれるはずなのに、
本当は素直で嘘つかないはずなのに、
お互いを認めようとしないんだよな。
年の離れている兄妹よ。
早く大人にならなきゃ。

ありがとう!鳥和さん

先日、PTAの事を書きましたが昨日第7代会長さんと、第13代会長さんから嬉しいものをいただきました。
070321_184844[1].jpg

特に7代の会長さんがされている「鳥和」というお店には何度かお邪魔させていただき、焼き鳥うまかったなぁ~・・・実はメニューにはないけどラーメンも絶品で(笑)
いろいろお世話になりました。
大好物の唐揚げとナイキのジャージ、嬉しいです!
なかなか時間がなくてお礼に伺えないかもしれないので大変失礼とは存じますがHP上でお礼をさせていただきます。
ありがとうございます渡辺さん。そして久保さん。

ありがとう!東京広島県人会青年部

発足は1999年の4月だったと記憶しています。
当時40歳以下の広島県出身者もしくはその紹介者の集まりで始まりました。
私は5月に東京芸術劇場での舞台を控えていまして、その場で宣伝させていただきました。するとその日初めて会って2時間ぐらいしか話していないのにも関わらず30名ぐらいの方が舞台を見にきていただいて「なんと同県人の繋がりはすごい!」と感じました。
あれから8年、バーベキューやカープ観戦、ソフトボール、時にはまじめに勉強会等々いろいろなイベントに参加させていただきました。私が40歳という規定を超えそうになると45歳まで枠を延長していただき本当に楽しい仲間達でした。

070320_223328_M.jpg


20070322120054.jpg



広島に帰りましたら先に帰っている県人会青年部初代委員長や3代目委員長と飲みにいきます。本日皆からいただいた渋いネクタイしてね。

ありがとう!東京広島県人会青年部

ありがとう悪役商会

今夜は悪役商会の方々から送別会をしていただきました。
まずは、お詫びから・・・17時スタートなのに勝手に18時と勘違いして
八名さんをはじめ皆さんを1時間もまたせてしまいました。
大変失礼いたしました。
070318_210550_M.jpg

皆からの寄せ書きと餞別もいただきましてありがとうございます。
私は挨拶しながらやっぱり泣いてしまいました。
家族同様に接する事ができました。怪我ばかりして迷惑かけて。
八名さん・・・「惜しい」と言っていただいた言葉だけで感無量です。
昨年末、函館のショー本番中に怪我をした時も痛み止め
をすぐいただいて痛みもとれましたが、何よりも舞台に
立てない悔しい気持ちを穏やかにしていただきました。
070318_210419_M.jpg

井上さん・・・「エーおせんにキャラメル」東京公演の時、歌舞伎役者に扮した鉄蔵との1対1の対決はとても気持ち良かったです。
広島に行っても日課である木刀振りは続けます。

滝川さん・・・ Vシネマ「桜と龍」で存在感というものを学ばせていただきました。大声出さなくても「怖い」という表現の仕方は盗ませていただきました。

柴崎さん・・・ 稽古帰りに私の車内で「かぐや姫」の唄歌いながら帰りましたね。実は私密かに「若旦那」の役したかったんですよ。

千本松さん・・同期ということをいい事に年下なのに数々の無礼お許しください。これからは千さんの親父ギャグが聞けなくなるのが残念です。一度2人で八名さんの講演後の立ち回りした
かったですね。最高に品のある2人でしたよ。(笑)

葛西さん・・・ 夫婦役しましたね。あの番組は視聴率も良かったので今でも話題になるんですよ。太鼓も頑張ってね。
070318_210452_M.jpg

永坂さん・・・ 芸名を同じ時期に変えましたよね。年末年始とか山口に
帰る時があったら連絡くださいね。

烈 さん・・・ 忙しいのに会えて嬉しかったです。漫談風な芸や独特な
ダンスに少し嫉妬してました。

速水さん・・・ もっともっといろんな役者さんとの人脈も大切にして
もっともっといろんな役に挑戦して頑張ってください。

有道さん・・・ 27才。その年齢は羨ましいです。いろんな作品を観て
役者としての引き出しをいっぱい作ってください。

鈴木さん・・・ もっともっと「私を観て!」という貪欲さと、客席からは
どう映っているかをイメージしながら頑張ってください。
うちの娘も応援してます。敬子さんの娘さんにもよろしくお伝えください。

本日参加できなかった
西中さん・・・ 拳銃とドス対決のネタ、できなくてすみませんでした。
でも西さんの芝居に入った時の眼光は、私も負けないぞ
という気にさせてくれました。

単 さん・・・ 一時期2人で現場に行く事が多くて、単といると安心して
自分の役をこなせたよ。私と現場行くとうまーく終わらせてくると言う言葉は嬉しかったよ。「ぷっ」ではいろんな役を期待してるからね。

それから
新 さん・・・ 音関係はほぼまとめてMDに入れました。何か足りないものとか、新しく編集したいものがあったら遠慮なく連絡くださいね。

竹谷社長・・・ 本当に普通のおじさんだった私をあるときは叱り、またあるときは褒めていただき、男を磨く事ができたと思います
いかに他の人がしない演技ができるかをいつも考えていま
した。お陰で今だから言えますけど火傷したり、肋骨骨折
したりもしてました。それでなくとも怪我が多いので言え
ませんでしたけれど、そういう時の作品は画面で見ると
迫力と存在感のあるものになっていました。
ありがとうございました。
20070319021149.jpg



皆様とお会いできた事は誰にも渡したくない私の財産です。
健康でいつも笑顔で頑張ってください。祈ってます。

ありがとう西小P

昔から私のサイトをご覧の方はご存知だと思いますが、私は一昨年前まで地元の小学校のPTA副会長をさせていただいておりました。
昨夜、そのときの方々に送別会をしていただきました。
辛かったこと、楽しかったことがよみがえって来ますね。
特に私が入った時が創立30周年の記念行事があり、当時の顧問、会長、副会長らが舞台上でひとりひとり「仁義」をきり更に悪役商会のショーではお馴染みの「イミテーションゴールド」を踊ったときには会場が大爆笑になったのを思い出します。
今回いろいろな物を皆さんから頂いた中で特にその一番最初にお世話になった方々からzippoライターをいただきました。
20070318092548.jpg

「西小組」と刻印を入れていただいて涙でました。
zippoも初めて持つので嬉しいです。
これからこの刻印を人から聞かれる事に西小PTAの話をしたいと思います。
今週は送別会が連荘で続きます。
明日はどんな写真がUPされるかな?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!は

警察犬見た~い!
20070318090856.jpg

警察犬だけが単独で(人がつかずに)巡回してたらすごいのになぁ~。

あたりまえやん

20070317105847


あたりまえやん

でも何だか光景を浮かべると笑える

オフィスシート

博多から新幹線レールスターに乗り「オフィスシート」なるものにひかれてチケット購入。
なるほど、ノートPCが置けるのね。
070316_173455_M.jpg


070316_173513_M.jpg


充電だけでも助かるかも。

070316_173534_M.jpg

なんじゃこりゃ~

20070315223640.jpg



なんじゃこりゃ~

わけわかめ…

へぇ~

20070314144844


へぇ~

東京バナナは知ってたけど…