悪役俳優「柿 辰丸」の世界

考の記事 (1/1)

小学校の卒業文集に「銀」と書いた将棋の駒を画いた記憶がある。
ぎん
金色より銀色の方が好きだった。ちょうどオリンピックを今しているが1位より2位が格好良くみえていた。
また、将棋の銀は独特な動きをもっており、ななめ後ろに下がれる。こういうふうに他にできないことが出来る物に憧れていたのでしょうね。
1番より2番的な思考は脇役俳優向きでもあるのかも(笑)

そのタイミングにきっと理由がある

5月にアクティブ・ブレイン・セミナーを受講予定な方から6月に延期したいと言われ、6月に受講いただきました。
その方は、受講の数日前に20年くらい飼っていた猫が亡くなりかなり落ち込んだ気分で受講されました。
1日目終わるときは、すごく自信にあふれた笑顔で言われました。
「正直、こんな気持ちなので受講はやめようかと思っていた。でも先月も延期して今回もとなると。。。と思い頑張って来ました」と。
そして「きっと先月でなく今月受けなさいというなにか目にみえないものの動きがあったのだはないか」と。

今日、実はアクティブ・ブレイン・セミナーの2日目を開催予定でした。
昨夜、受講生のお母様から「子供が熱を出して、受講を延期したい」とのこと。

日程を変え、開催場所も変え、来週受講していただく予定っですが、きっと、このタイミングで受けなさい、というなにか意味があるのだと思います。

会うべきタイミングで会うべき人に会うと聞いたことがあります。
今、こうしているのは、なぜ?と紐解いていくと、そのタイミングで出会った人がわかります。
私個人としては、このブログを通じてお会いした方が今の私を支えているのも間違いありません。

そのタイミングにきっと理由がある。

麻雀脳

麻雀て脳の活性化になると思いませんか?だって 続きはこちらのブログで⇒http://abs300.wix.com/kaki-abs#!%E9%BA%BB%E9%9B%80%E8%84%B3/c10i/562030090cf2c3a4a71026d9

Posted by 柿 辰丸 on 2015年10月15日

うーん?消費税UP

消費税が8%になって10日過ぎました。
私だけかもしれませんが、あまりピンときてないというか
3月までと変わった感じがしないというか。。。鈍感なんですかね。

まわりの人に聞くと、今月に入って暇になった。消費税の影響かな。とおっしゃっています。
うーーん。たばこが 410円から420円になったことぐらいしか感じない。
ありゃ、脳が老化現象起こしているのかな^^;

さてどうする

今 だいたい平均20訪問のこのブログ。
多い時は200訪問でしたが(笑)
コメントをたくさんいただけるようなブログにするにはどうしたものか。
しかも、今回はブログランキングに参加しないで挑戦してみる。

やはり写真ものが良いのか。
流行している言葉を並べるのか。
何か企画ものを連載するか。

日々あったことをただ書くか。

あえてブログ名も変えてみるか。
1日10回ぐらい更新してみるか。

まぁ、負担にならないよう楽しく続けよう。

タイトルをどうする?

さて、構想21年目にようやくできた小説だが

タイトルをどうするか?

このタイトルを考えるだけで更に21年費やすのかの~(笑)

参考までに何か良いのがあればコメントください。


「構想21年あたためつづけた小説」→https://www.facebook.com/Ld21book


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪