悪役俳優「柿 辰丸」の世界

裏の記事 (1/1)

撮影裏話 グリコ プリッツCM

それは、3月26日のこと。登録していない番号表示で携帯に電話が。

「もしもし、柿です」
「もしもし、私 以前「ぷっすま」で一緒にお仕事したTです」

おおおっーー。Tさんは私が「ぷっすま」に出演しはじめたころのデイィレクターさん。

実は福岡でカクカクシカジカ グリコ プリッツCMのどっきりをしかけるとのこと。

当初は、刑事役の予定だったのですよ。でもお菓子のCMに事件性はよろしくないだろうということで

空港検査員(本番セリフでは空港捜査員と間違えて言ってました><) 岡部純平になりました(笑)

なんと、Facebookで私の近況を知り連絡いただけたのだ。よく調べたねー。

どうしても私の刑事姿が見たかったんだって(笑)

P1160287_20120418002000.jpg  P1160285.jpg

実際画面にはアップにならなかったけど、岡部の部下という設定の北原祐役は、福岡の俳優 福澤 究(ふくざわ きわみ)さんです。

P1160283.jpg

この格好で空港内を2人でスタンバイしていると、いろいろなお客様から声をかけられました。

「ここは2Fですか?」とか(笑)

どっきりはほぼ順調だったのですが、空港内のアナウンスが延々とながれ、最後のネタばらしのタイミングがなかなかGOがでなくて。。。

あんまりドッキリターゲットと会話しすぎて仲良くなるのもねー。と思いあえて沈黙の時間もつくりつつ。

ドッキリ成功の後の、イェーイとしている検査員のシーンは、撮っていただけると絶対流れるな、という確信をもって機会をうかがってました。流れて良かった。


まだご覧になってない方のために おっ、もうすぐ1000再生だ。さすがグリコ!




「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

郢晄ァュ縺・ケ晏生縺帷ケ晏現繝サ郢晢スュ

昨夜の番組・収録裏話

昨夜のNHK総合「ヒミツのお仕事?」お楽しみいただけましたか?

先に一言、私は臭くないですから。。。(嫌な汗)
それと
ついツイ生だし広島ラジオ

「ついツイ生だし広島ラジオ」のオンエアと時間がかぶってしまい申し訳ございませんでした。


11月25日AM9:00 晴れ 場所は東京都渋谷区神南 NHKの南門入口
101125_085459.jpg

怪しい面々が終結した。
shibasaki.jpg kakitatsu.jpg nishinaka.jpg hayami.jpg senbonmatsu.jpg
悪役商会の俳優 左から 柴崎蛾王、柿辰丸、西中節也、速水竜樹、千本松喜兵衛(敬称略)

今回は、匂いの達人に誰のニオイかを嗅ぎ分けていただく企画。
指令は、前日より顔を洗わないでくれ・・・。
私もベタつく顔のまま現地へ。
しかも、前日になり衣裳自前で、チンピラスーツに柄の悪いシャツときた。
ビール
こういうイメージか?
しかし、NHKということもあり黒シャツ黒スーツしか持ってきていなかった。
そう、衣裳は広島に置いてあるのだ。まーどーにかなるわい。
結局、皆似たりよったりの衣裳。

控室に入るなり、正解となる方のニオイを決めないといけない。スタッフより。
千本松氏が、蛾王氏と私のおでこをみながら採取しやすいから2人のどっちか。と。

正解者を決めるにあたり達人の上司でもある所長さんにまずは5人のニオイ採取。
油紙でおでこと鼻の横部分を。

101125_101512.jpg
これは、千本松氏のニオイを採取中。

所長さんより、速水氏、西中氏、千本松氏は ニオイに特徴が無いと。。。
蛾王氏と私のニオイは特徴があり←ここまでは理由は違うけど千本松氏の予想通り。

特に私はアニマルティックなニオイで特徴があると!
はいそういうわけで私のニオイが正解に決定!
101125_103619.jpg

そんな、皆 離れないでよ。。。
101125_103556.jpg

アニマルっぽいニオイなら
100917_161623s_20101221210055.jpg IMG_0004.jpg ヒョウ
虎、シマウマ、豹 こんな衣裳でも良かったのか。(笑)

実は、自分のも含め全員の油紙を嗅いでも全くもって無臭なんですよ。

そして、いざ本番に突入!
部屋に入るシーンは少し品を悪くして、例えば「チース」って感じとスタッフから言われても
どうみてもチンピラ風ではないしなぁ。

体育会のニオイ・・・良かったアニマルって言われなかった。(笑)
見事、達人は私のニオイを的中。うーん男っぽいのか。

しかしこの達人の矢吹さん 鼻に保険かけなきゃね。
なんでも子供の頃、家に帰るとき晩御飯のおかずのニオイを嗅いで当てていたとか
それもどれだけ遠くから嗅げるか、なんて事をされていたようです。アッバレ!

収録後、スタッフよりタオルをいただき洗顔
「あ~気持ちいい!」←これ実感。だって24時間、顔拭いてなかったので。
ま~うまく編集してたので声は聞けなかったですねぇ。


あの~最後にもう一回言わせてください。

私は、「臭くないですから!」



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪