悪役俳優「柿 辰丸」の世界

酒の記事 (1/7)

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#80~永遠の縁卓~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#80~永遠の縁卓~
IMG_9918.jpg
ついに80軒目です!!

店内が円のように丸くできてます。
IMG_9920.jpg IMG_9919.jpg
IMG_9925.jpg
畳も台形!?

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。


店長の小林さん、自転車競技でインターハイまでいったことあるんだって!
IMG_9931.jpg

10月30日~11月5日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#79~イム・アロイ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#79~イム・アロイ~
IMG_9873.jpg

下から見上げると「THAI」と天井にかいてあるのが窓越しに見えます。そうタイ料理です。
IMG_9868.jpg IMG_9872_201710141859172bc.jpg
上から下を見ると。
IMG_9874.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

料理長の高瀬さん、背が高い。190cm!だから名前が覚えやすいw 特にスポーツはしてないんだって。
IMG_9884.jpg
なんと!びっくりしたのが、随分前カープ侍のイベントをご覧いただいたことがあるらしく。一気に親近感を感じましたw
オンエアが11月にさしかかるので、ジャケット着てみました(暑)

10月30日~11月5日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#78~座・中村~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#78~座・中村~
IMG_9838.jpg

普段通りでいいですよって大将の中村さんにお話したら、服だけ綺麗なのに変えようって(笑)
IMG_9840.jpg
このテーブルは凄いですね!
IMG_9841.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

実は収録後にいろいろ作っていただきました。
まずは蒸し鶏

IMG_9856.jpg
これは美味しいし食べ応えありますね。

そして黒い麺の汁無し担担麺「黒だー」

IMG_9854.jpg
山椒が練り込まれている。

ここには通常の白い麺と赤い麺もある。「白はまだー」と「赤まつだー」にしたらカープファン喜ぶかも(笑)


そしてトンペイネギ焼き
IMG_9858.jpg
作り方がオリジナルです。

この3品は残念ながらオンエアはされないけど、オンエアされる汁無し担担麺とカープ焼き お楽しみに。

見た目はいい加減そうに見えて結構こだわって計算されてる大将(笑)
IMG_9851.jpg

10月23日~10月29日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#77~バール ワイワイ タリアーノ ドゥオーゾ~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#77~バール ワイワイ タリアーノ ドゥオーゾ~
IMG_9727.jpg

ちょうど、この辺りかなと思ったところでスタッフと会い迷わず到着。
と同時に「柿さん!」と後ろから声をかけられた。
ヴィオラ奏者の沖田孝司さんです。

実はその前の週もこの辺りを歩いていて、木村キョウ君とバッタリ!
お二人ともミュージシャンです。エリザベト音楽大学が近くにあるから会ったのかな?


実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

IMG_9726.jpg IMG_9730.jpg
ランチメニューの 昔ながらではないナポリタン!
昔ながらの ってのはよく聞くけど、そこを否定していると妙に気になる(笑)


ワイワイ タリアーノだと思うんだけど ワイワ イ タリアーノだったのかな?「イ」の位置が。。。

今回、実は新しい質問を大将の渡辺さんに聞いてみた。「飲食会で一流と二流の違いはなんだと思いますか?」
そう、私の出演しているCMの一部を利用して(笑)
そしたら、質問が難しいと。。。これは使えないか(笑)

IMG_9740_201710102315040e7.jpg


10月16日~10月22日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル
 




「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#76~貝や廉~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#76~貝や廉~
IMG_9572.jpg

現場に着く前に三越の前を通ったら、
IMG_9567.jpg
私はカープファンじゃけど、三越にはこういう格好させてほしくないな。

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。
IMG_9579.jpg

保阪尚輝似の原田店長と竹野内豊似の渡辺さん。
IMG_9578.jpg


10月9日~10月15日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#75~きがる家~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#75~きがる家~
IMG_9518.jpg IMG_9519.jpg

IMG_9522.jpg IMG_9523.jpg
メニューをみるとワルの代官!

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

今回出演したお店の瀬川青空(あおぞら)君。バイト時代から6年目の22歳。
IMG_9535.jpg
好きな色は「青」って義務付けられてるんだって(笑)

10月2日~10月8日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 



「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#74~行幸屋~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#74~行幸屋(いこや)~
IMG_9478.jpg IMG_9480.jpg

今回は、俳優の大先輩の高尾六平さんから紹介いただいたお店です。
IMG_6925_20170907061509d02.jpg
8月の「ご老侯様 出番ですよ」の収録後、飲みに行った2軒目のお店が上幟町の木亭屋(きてや)で、オーナーの吉永さんを紹介いただき系列の行幸屋にお伺いしました。
IMG_9111.jpg DSC_0709.jpg
これがその時の写真。

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

ちょうど収録後スタッフと中村さんと私で話している時に、ネットで二人は愛人ではないか?というカキコミがあったという話題に。
aijin.jpg
凄いですねぇ。まぁこういう噂が出るほどご覧いただいている方が増えてると思いましょう(笑)

お店の2階にも30人ぐらい入れるスペースがあります。
IMG_9493.jpg IMG_9494.jpg
IMG_9492.jpg

9月25日~10月1日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル 


「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#73~寅卯~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#73~寅卯~
IMG_9398.jpg
前回、モンキー今回寅卯って動物シリーズみたいですが(笑)
巨人ファン阪神ファンでなくても入れますw


IMG_9405.jpg
ちょい飲みパスポート掲載店です。
実は、寅卯の大将とは系列の寅造魚寅の取材は紹介いただいたものの本人はテレビに出たくない見たいな感じで先延ばし状態だったんです。

で、たまたま「ちょい飲みパスポート」とのコラボ企画の打ち合わせ中に寅卯が新店舗を出すという情報を聞き出したためロケの依頼をしたところ、ご本体(笑)が登場となったわけです。(新店舗もOPENに向けて準備中だそうです)

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

IMG_9399.jpg IMG_9415.jpg
山岳部のシャツを見つけたので聞いてみたらお客様が作ったらしく、大将は誘われたこともないそうです(笑)
IMG_9413.jpg IMG_9412.jpg

9月18日~9月24日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル
 



ロケ終了後、近くに以前ロケでお伺いしたコロンボボンドがあります。
中村真理子さんとどっちに行こうか?って言ってたら見つかっちゃってコロンボへ。


店長の伊藤さんは先週酒場モンキーのロケ中にばったり出会い、今日はお休みだときいていたので店内には当時山城屋にいた高田さんと広島酒場の田中さんが助っ人なのかな?いらっしゃいました。
田中さんは、私のCMが大好きで、別のお客様に動画を見せながら紹介してくれます(笑) 店内でも「行って来い!」と叫びながら仕事されています。
IMG_9417.jpg IMG_9418.jpg




「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#72~酒場モンキー~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#72~酒場モンキー~
IMG_9340.jpg

今回はコラボさせていただいている「ちょい飲みパスポート」掲載店です。

IMG_9369.jpg IMG_9371.jpg

モンキーだけあって店内バナナ系の数々w
IMG_9341.jpg IMG_9361.jpg
IMG_9348.jpg IMG_9362.jpg

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。

ワイン酒場っていいねぇ。
IMG_9346.jpg IMG_9347.jpg

個人的にはこのカウンターの膨らみが好き。
IMG_9343.jpg

店内で急にライブが始まったりすることもあるんだって。
IMG_9344.jpg

あー、FreeFaceとヤルキストだ!
IMG_9364.jpg

お店の宇田さんはラグビーをされてたんです!サーファーに見えるけど地黒だそうです。
IMG_9360.jpg

9月11日~9月17日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル







「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#71~噂のこの串かつあのおでん~

「ふらっと居酒屋」ロケ裏話#71~噂のこの串かつあのおでん 大阪新世界 広島銀山町倶楽部~
IMG_9293.jpg
長い!(笑) でもそのあたりの記憶は俳優でもあり記憶術講師なのでへっちゃらです。

三宮、岡山、博多にも同じ名前のお店はあるがチェーン店ではなくそれぞれオリジナルメニューだそうです。

IMG_9309.jpg
カウンターに座るとどうしても目が行く視力検査のマーク。これだけでお客さんは必ず試してみたくなる(笑)

実際、いただいた料理とお酒は、オンエアに合わせて公開させていただきますね。


IMG_9308.jpg
大将の沖田さんは剣道と柔道の有段者です。

来週は総集編をオンエアする予定なので、先週お伺いした「はせべ」が8月28日から9月3日まで。 
「噂のこの串かつあのおでん」は9月4日~9月10日 11:30 14:30 20:30 毎日3回放送予定 
ちゅピCOM11チャンネル