悪役俳優「柿 辰丸」の世界

笑の記事 (1/19)

笑いヨガ講師の新年会

殺陣刀道終了後、会場の5年B組へ。広島の笑いヨガ講師が集まっての新年会。
DSC_0135.jpg DSC_0129.jpg
個々の活動を聞いて勉強になりました。
講師たちで「笑いシリトリ」をしたのですが、もう大笑い!!!
今度機会があったら「色トリ」と「数トリ」もしましょうw


広島ブログ 



かがみもちの用意はできましたか?

かがみもちの用意はできましたか?
稽古場に差し入れでいただいた、南こうせつさん作のミカンです。

15727305_930876533716679_5726150416298910177_n.jpg

広島ブログ 

おひさま笑いヨガ&笑いシリトリ&笑い色トリ&笑い数トリ

先月は雨で原爆資料館の下でやりましたが、今月は晴れました。
スターウォーズ新作解禁とのことで、前半は、宇宙旅行笑い。
スペースシャトルで笑いながら月へ。そして無重力笑い。もちつき笑いやET笑い。ジブリッシュ笑いにプレデター笑い。
ダースベーダーとウルトラマンの対決笑いに、メーテル笑い。最後は宇宙戦艦ヤマト笑い。

IMG_6875.jpg 

後半は、笑いシリトリ、笑い色トリ、そしてここでは初開催 笑い数トリをいたしました。楽しかった~。

IMG_6877 95

広島ブログ 

おひさま笑いヨガ&笑いシリトリ&笑い色トリ

平和公園で「笑いヨガ」&「笑いシリトリ」&「笑い色トリ」を開催します。
14670903_1187559504652271_3098277976792826576_n.jpg

2016年12月17日(土) 10:00~11:00
場所 広島平和公園 平和の時計塔
参加料 無料
お問い合わせ 笑いヨガ講師 担当 柿(かき) 090-3963-3731
※予約の必要はございません
※飲み物と汗を拭くタオルをご用意ください
※雨天の時は中止


広島ブログ 


笑い色トリ

本来雨だったら中止の「おひさま笑いヨガ」
でも今月は雨天決行!
原爆資料館の下で。。。と思ったら今いろいろ発掘調査してるんでしたね。
よって片隅で(笑)
笑いヨガでは、カープ優勝パレード笑いや黒田引退笑い(写真参照)
IMG_6658.jpg

笑いシリトリは皆慣れてきたので、新企画、笑い色トリ!

例えば、「緑の野菜」って言うと隣の人が「レタス」と答えさらに問題「赤い車」さらに次の人が「消防車」と言って次のお題
みたいに続けていく。
「赤いスイートピー」⇒「松田聖子」でもOKである。
なかなかこれは全脳を使いますよ。

次回は12月17日 10時から11時までです。

広島ブログ 

ひだまり笑いヨガ

ひだまり笑いヨガ 「カープ優勝パレード笑い」でスタート!
IMG_6531.jpg

広島ブログ 

広島ブロガーに待ち伏せされて

思い起こせば2010年10月14日 私の誕生日に「広島ブロガーを訪ねて」の1回目
K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記さんに訪問したとき、待ち伏せしていた広島ブロガーがいた。

でぶ

Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』さんである。
あれから6年 50回ぐらいお会いしている。
今年はずーっと会ってなかったけど 10月30日 11月3日とこの1週間で2度会っている。

私は、今日岡山で殺陣の講演があるので車で向かっていた。
福山SAで休憩してお昼ご飯を食べようとしたら
「柿辰丸さんですよね」と後ろから声をかけられた。
まぁ、最近お陰さまで時々、いつもテレビ見てます と声をかけられることはあるが、
誰?みたいにふりむくと

いました
でぶ2
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』さんである!(※写真は以前撮影したもの)

また、待ち伏せされた!

と、いうのは嘘で、たまたまお互いに朝のfacebookを見て同じ方向に行くのは知ってはいた。
が!まさかピンポイントで会うかね?(笑)
しかも、駐車場に私の車を発見して、わざわざ探しに来た(笑)

私が座ってる席にさっきまで座っていたらしく、注文したお昼ご飯が同じカツ丼って!!!

岡山から帰るときにまた福山寄ったけど、待ち伏せしてないかキョロキョロと挙動不審な私でした(笑)


広島ブログ 

笑いヨガ&笑いシリトリ&笑いカラオケ

毎月第三土曜日の10時から
平和公園の平和の時計塔付近で笑いヨガをさせていただいております。
今年に入り女子率もあがり、さらに笑いシリトリもはじめました。

14724362_1187559497985605_3667393926255246034_n.jpg
そして、この参加者の中の山口望美さんことのんちゃんが、東京で歌手デビューが決まりそのお祝いでカラオケ行きました。
DSC_0062.jpg
応援いたしましょう!
ついでに(笑)私の誕生日もお祝いしていただきました。
14713508_775256542615563_5732971384415891815_n.jpg
ありがとうございます。
14642078_1238155299584480_1122593186362658687_n.jpg
前日になって誕生日だと教えたので、逆サプライズですね(笑)

カープも日本シリーズ進出決まったし嬉しいですね。
ビールかけTシャツ着てて良かったw


笑いシリトリって?

7年目に突入!「おひさま笑いヨガ」
暑かったけど楽しかった。
次回は9月17日(土)10:00~11:00 広島 平和の時計塔付近です。

IMG_5573.jpg
そこで1年くらい前からかな。笑いシリトリを始めました。

笑いいシリトリとは?
私が十数年前出演させていただいていた「めちゃイケ」のしりとり侍を元につくったものです。
ルール①3文字の言葉しかつかえない
ルール②最後に「ん」がついてはいけない
ルール③同じ言葉を何度でも使える。


自分の番になると意外とでてこない。


「りんご」⇒「ゴリラ」⇒「ラッパ」⇒「パセリ」⇒「りんご」
このループはよくある(笑)

笑いヨガ&笑いシリトリ

観光で訪れていた香港の方や中国の方が「笑いヨガ」に飛び入り参加。言葉は通じなくてもイメージと笑いは伝わりますw
1_20160618220042b75.jpg IMG_4865.jpg 2_20160618220021754.jpg