悪役俳優「柿 辰丸」の世界

痛の記事 (1/1)

腰と足が!

福岡のセミナー会場に大量の本を持ち込みました。
あまりの重さに腰を痛め、昨夜はふくらはぎや太ももなどの筋肉がつっていました。

でも皆さん興味津々で、閲覧して頂いたので満足です。

左脚

4月に腰を痛めてレントゲンとMR検査の結果、

ヘルニアと診断されました。

元々、25年くらい前になったのが初で

それから症状が出たり出なかったり

5月初旬には、首のヘルニアも併発し

痛みどめを飲んでごまかしてきました。

なんせ夜寝ころべないぐらいの痛みでした。

そちらの痛みが強いせいか腰の方は

忘れられた存在に。

お陰さまで首の方は、今痛みはとれました。

しかし、6月中旬過ぎ また腰痛が。

左腰から左脚の筋肉にも痛みを伝え

ここ1週間、実は数百メートル歩くと

もう歩けないぐらい激痛が走っています。

4月の通院時に教えていただいたリハビリ

も自分で試していますがよくなりません。

いろんな疲れが出てきているのか

今年に入って妙に衰えた感があります。

アラフィフ世代 まだまだ頑張らんとね。

広島ブログ

肩痛

週はじめに、肩の激痛止めの薬をいただきほぼ痛みのない生活を一週間過ごしていました。
28日の昼の薬が最後で夜はないため夜中に痛みがでないか心配いたしました。


「うっ!」夜中3時、激痛で目覚め・・・やはり薬の効果切れで・・・結局横になれずリビングのソファで寝ることに。
来週、東京に戻り処方してもらおう。火曜日までまた夜眠れない日々がつづく。。。

広島ブログ

時間が・・・

午前中に曙橋、初台、原宿と順調にすすみ11時少し前に明治神宮へ

100517_105019.jpg

100517_110030_20100517162951.jpg


まずは本堂へ行き参拝後、交通安全の車に貼るシールを買って、昨日「ちかこさん」からお勧めの「清正井」へ
・・・とここで「整理券がないと入れない」と言われ、しかも次は12時から観覧できると・・・

う~ん、まだ1時間先か・・・後の予定もあり泣く泣く断念。

さらに首が痛いので近くの整骨院へ こんなにテーピングされちゃった。

100517_160448.jpg

血圧

昨夜からめずらしく頭痛がひどく今朝起きても治っていない。熱も少々。だが・・・

風邪ではない。喉、鼻はなんともない。はて?

こめかみの痛みにくわえて延髄あたりもズキズキ

血圧を測ると・・・170の110 げ!

確かに血圧の薬が1週間きれており先週土曜日も病院に行っていないので・・・

急きょ、病院へ直行。ついでに膝のリハビリも。

処方箋で薬を飲み、2時間後血圧を測ると、140の90まで低下。

延髄のズキズキきおさまりました。

まだ微熱はつづいていますが。

とりあえず今日1日は安静にしておきます。

膝の方はお陰様でほぼ完治。明日、最後の整体を受けてひとまず通院終了を願います。

広島ブログ

左膝が・・・

昨年の10月に左膝を痛めて調子の良い時は全く痛みがなかったが、先週末から非常に痛い。
歩くのも痛いし階段は最悪。・・・体重が重いせい・・・否定しないが・・・
東京時代もよく足を痛めたが近くの接骨院に通えば長くても1ケ月で治った。
今住んでいる近所には接骨院らしきところはなく整形クリニックでリハビリしているが
電気をあててあったかいものを患部にあててあとはストレッチの仕方を教えてくれるだけで
痛みは全然おさまらない。
誰か良い病院なり接骨院紹介してぇ~

広島ブログ

リハビリ中

SBSH0140.jpg

2ケ月前に左膝を痛めたのでふくらはぎの筋肉をつけるためリハビリ中。
これは電気をあてながら足を延ばしたりおろしたりする。
結構、きついのです。

広島ブログ

マジ痛

皮
ピンボケ画像ですが痛みが伝わるでしょうか?
全身こんな感じ(顔も・・・)
もう日焼けは嫌だ!
広島ブログ

その後のお腹

真赤っか!
熱が未だに胸、腹、肩に・・・
痛い。
腹