悪役俳優「柿 辰丸」の世界

嬉の記事 (1/11)

PHOENIX BACK

PHOENIX BACK
IMG_9885.jpg
赤と青なんだが、赤はLARGE INDEX、青はPHOENIX BACKと表記されてますね。なんでなんだろう?

このフェニックス実は、マジシャン用につくられたカードなんです。
主流はバイスクルなんですがKY製になり質がおちたとのことでドイツのメーカー『card-shark』によって制作され、U.Sプレイング・カード社で印刷されました。よってフェイスは、バイシクルと同じデザインです(エースとジョーカーは除く)。バックは巧妙な天地仕様でバイシクルライクなデザインとなっていて、カードはおなじみのエアクッション・フィニッシュで仕上げられています。


IMG_9886.jpg IMG_9887.jpg
IMG_9888.jpg IMG_9889.jpg

個人的には裁断はそんなにきれいな感じはしないですね。
薄さはあるのでしょうか?

IMG_9891.jpg
 IMG_9892.jpg
バイスクルのエリートエディションと比べたら3枚分厚いですね(汗)

ただ、マジック用のカードだけあって、ギミックカードの種類は豊富なようです。中でもダブルデッカーは、カードの厚さを半分にして箱の中に108枚はいっているというから驚き!機会があれば購入してみようと思います。

BICYCLE IRREGULAR

BICYCLE IRREGULAR
IMG_9791.jpg IMG_9792.jpg
箱の印刷がずれてますね。

IMG_9793.jpg IMG_9794.jpg
中身もずれてます。

IMG_9795.jpg IMG_9796.jpg
どういう使い方をしたらいいのでしょう?

BICYCLE Club Tattoo

BICYCLE Club Tattoo
IMG_9779.jpg IMG_9780.jpg
2013年製 ドンキホーテ祇園店で購入しました。

IMG_9781.jpg IMG_9782.jpg
バックの色綺麗ですね。

IMG_9783.jpg IMG_9784.jpg
タトゥーだから日本の刺青も意識してるのかな。ちょっと違う感じもするけど。



TALLY-HO BLACK DIAMOND EDITION

TALLY-HO BLACK DIAMOND EDITION
IMG_9770.jpg IMG_9771.jpg
これは、おそらく私が持っているデッキの中で一番値が高いものだと思う。今回イギリスから送ってもらったが配送代の方が商品よりも高かった(汗)

IMG_9774.jpg
箱の内部にまで模様が入っている。高級感半端じゃない。

IMG_9773.jpg IMG_9775.jpg
光ってますね。

IMG_9776.jpg IMG_9777.jpg
絵札も渋い!なかなか日本国内では手にはいらないから大満足!

BICYCLE MARILYN‘

BICYCLE MARILYN‘
IMG_9752.jpg IMG_9753.jpg
モンローグッズを集めている中でこのトランプはたまりませんね。

IMG_9757.jpg IMG_9759.jpg

実はアメリカのオークションで購入したんだけど、出展者が気をきかせてモンローの切手も同封してくれたらしい。
も
しかし、成田の税関でチェック!有価証券なのでそのままアメリカに戻されました。

IMG_9758.jpg IMG_9760.jpg

1日中眺めてても飽きないねぇ。


BICYCLE Hesslers

BICYCLE Hesslers
IMG_9646.jpg IMG_9647.jpg

箱の裏面がQってどういうこと?

IMG_9657.jpg
IMG_9658.jpg IMG_9659.jpg

フェイスもバックも綺麗ですね。ダイヤが黄色。クラブが緑。スペード青のハート赤。

あれれ???
IMG_9656.jpg
 IMG_9660.jpg

ジョ!ジョーカーが!!!
なんで黒いスペードQとオレンジダイヤJ???
実はこれはジョーカーではなくてブラックマリアカードとオムニバスカード。 そう私の大好きなハーツ用のカードなんです。

これはお気に入りの一品になりました。

TALLY-HO PEARL EDITION

TALLY-HO PEARL EDITION
IMG_9631.jpg
これも、なかなか日本で手に入らない。

開封口にシールが付いてないんですね。
IMG_9630.jpg

こちらのトランプも美しい。
IMG_9632.jpg IMG_9633.jpg
IMG_9634.jpg IMG_9635.jpg

あれ?!BICYCLEのデイブレイク マルサラと色が似てる。
IMG_9636.jpg


あーあコレクターになっちゃったな(笑)

BICYCE GOLD

海外のオークションサイトで数点トランプを購入し、まず第一便が届いた。
IMG_9619.jpg

怪しい包みでしょ(笑) でもこれを怪しいと思うのは日本人だけかもね。

BICYCLE GOLD
IMG_9623.jpg IMG_9628.jpg
IMG_9624.jpg IMG_9625.jpg

このトランプでマジックをするのではない。観賞用ってところかな。
この美しさにテンションが上がるね。
2つ買ったので、1つは未開封で置いておきます。

美味しいお酒・料理&美女美女

ちょうど同じタイミングで2人の女性からデート(笑)のお誘いをいただき
このお二方は面識がないようだから、一緒に会わせてみようと企む。
さらに2人とも日本酒好きなのでお店は、いぜんロケに行った「すみか」へ!
13344539_1172139479505656_1225270138835686265_n.jpg
そう、5年くらい前にUSTREAM「ついついナマだし広島ラジオ」のMC 北村冴美ちゃんと、広島の女優で一押しの山田明奈ちゃん。
いやぁ、会うと速攻で意気投合した二人。次回もおじさん誘ってくれるかな(笑)
13346689_1172139466172324_3178661802965571132_n.jpg

トリプルスリー

私もトリプルスリー達成しました。つづきはこちらのブログで⇒http://goo.gl/YEjuOb

Posted by 柿 辰丸 on 2015年10月13日