FC2ブログ

悪役俳優「柿 辰丸」の世界

遊の記事 (1/7)

タリホー チタニウムゴールドフレームを手に入る方法   kakitatsuの世界019

【トランプデックの紹介】 kakitatsuの世界 018

タリホー(TALLY-HO) MASTERCLASS(マスタークラス)NO.17開封 kakitatsuの世界 014

ギミックデックの紹介 kakitatsuの世界 012

500専用デックの紹介 kakitatsuの世界 011

ネットで検索しても出てこないデック kakitatsuの世界 009

漢字のイメージ

誇⇒極⇒覇⇒輝 の次は何だろう。つづきはブログで⇒http://goo.gl/3sxYXo

Posted by 柿 辰丸 on 2015年9月27日

プロ野球pride

2順目が簡単すぎてどうよ?

100連ガチャ

ゲームになじみのない方は「100連ガチャ」どころか「ガチャ」って何や?
みたいな感覚でしようが
ガチャというのは元々こう言うのです。コンビニとかで見たことあるでしょう。
IMG_3826.jpg
お金を入れてレバーを回せば景品がでてくる。ただし、欲しいものがでるとは限らない。
これ正式名称は「カプセルトイ」って言うんですよ。知ってました?
これが通称「ガチャガチャ」と呼ばれています。

これがネットゲームで、ある一定のコイン(ゲーム内のね)等をつかってガチャり欲しいカードとかをゲットできるわけですよ。

私は、プロ野球PRIDEというゲームでメイトというのを集めて無課金でガチャをしている。
野球33

メイトはゲーム内で友達に挨拶すれば溜まる。1枚ガチャをするのに100メイト必要です。
100連ガチャとは、それを100回連続するというもの。100連すれば価値の高いカードが出るとか出ないとか。ということで試してみた。

野球1
100連ガチャ用に10,000メイトためて、いざっ!

結果は、
Cカード82枚(内カープ選手11枚)
C+カード 12枚
Bカード 6枚
野球2

実は散々な結果なのです。
欲しかったのは
Aカード、Sカード、SSカード
せめて1枚でもAカードが出れば喜べたのになぁ~。。。

まぁ、また機会があれば挑戦してみましょう。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

USTREAM設定

昨夜の、ついツイ生だし熊本ラジオ 開始直前で接続切れ、ギリギリ時間に間に合い・・・だとか

他のUSTREAMの番組でマイクの調子が・・・というのを見ていて

どれだけ設定が大変なのだろうか。

IT悪役としては気になり、自らも設定に着手。

昨夜、ネットで接続マニュアル34ページものを印刷して

今朝、9時より設定開始 マニュアルは英語表記を日本語でわかりやすく説明してあるのだが

画面を見ていると おやおや? 日本語で表記されているではないか。

サクサクカチカチしている間に、あれ?繋がってる?

5、6分後には、何やらテスト録画もできました。

ただ、カチカチしている間に過去の映像としてアップされ

まさか、というタイミングでそのお宝映像(笑)を見られてしまった。

消去の仕方をtwitterで教わり、まずは一安心。

ハッシュタグについてのアドバイスを@twinamaさんからいただき短めに設定。

残念ながら #kakkiiは使われているみたいで・・・。#kakitatsuに。

特に、設定したからと言って何かするわけではありません。

ましてやごったがえしになっている自宅背景を映すわけにもいかないので。(笑)

とりあえず、明日の講演に備え、私は早口なので それを直す為に 配信はせず 録画だけして 

後から見直し 反省点をまとめた次第です。

自宅にはミキサーやイコライザーもあるので全部セッティングすれば

何かしらできるとは思うが・・・こっそり一人で楽しもっと。(笑)

ソーシャルストリーム上で会話していると次から次から twitter知り合いが集まってきたので

驚くと同時に、有る意味非常に怖い感想を持った柿辰丸でした。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪