悪役俳優「柿 辰丸」の世界

遊の記事 (1/7)

漢字のイメージ

誇⇒極⇒覇⇒輝 の次は何だろう。つづきはブログで⇒http://goo.gl/3sxYXo

Posted by 柿 辰丸 on 2015年9月27日

プロ野球pride

2順目が簡単すぎてどうよ?

100連ガチャ

ゲームになじみのない方は「100連ガチャ」どころか「ガチャ」って何や?
みたいな感覚でしようが
ガチャというのは元々こう言うのです。コンビニとかで見たことあるでしょう。
IMG_3826.jpg
お金を入れてレバーを回せば景品がでてくる。ただし、欲しいものがでるとは限らない。
これ正式名称は「カプセルトイ」って言うんですよ。知ってました?
これが通称「ガチャガチャ」と呼ばれています。

これがネットゲームで、ある一定のコイン(ゲーム内のね)等をつかってガチャり欲しいカードとかをゲットできるわけですよ。

私は、プロ野球PRIDEというゲームでメイトというのを集めて無課金でガチャをしている。
野球33

メイトはゲーム内で友達に挨拶すれば溜まる。1枚ガチャをするのに100メイト必要です。
100連ガチャとは、それを100回連続するというもの。100連すれば価値の高いカードが出るとか出ないとか。ということで試してみた。

野球1
100連ガチャ用に10,000メイトためて、いざっ!

結果は、
Cカード82枚(内カープ選手11枚)
C+カード 12枚
Bカード 6枚
野球2

実は散々な結果なのです。
欲しかったのは
Aカード、Sカード、SSカード
せめて1枚でもAカードが出れば喜べたのになぁ~。。。

まぁ、また機会があれば挑戦してみましょう。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

USTREAM設定

昨夜の、ついツイ生だし熊本ラジオ 開始直前で接続切れ、ギリギリ時間に間に合い・・・だとか

他のUSTREAMの番組でマイクの調子が・・・というのを見ていて

どれだけ設定が大変なのだろうか。

IT悪役としては気になり、自らも設定に着手。

昨夜、ネットで接続マニュアル34ページものを印刷して

今朝、9時より設定開始 マニュアルは英語表記を日本語でわかりやすく説明してあるのだが

画面を見ていると おやおや? 日本語で表記されているではないか。

サクサクカチカチしている間に、あれ?繋がってる?

5、6分後には、何やらテスト録画もできました。

ただ、カチカチしている間に過去の映像としてアップされ

まさか、というタイミングでそのお宝映像(笑)を見られてしまった。

消去の仕方をtwitterで教わり、まずは一安心。

ハッシュタグについてのアドバイスを@twinamaさんからいただき短めに設定。

残念ながら #kakkiiは使われているみたいで・・・。#kakitatsuに。

特に、設定したからと言って何かするわけではありません。

ましてやごったがえしになっている自宅背景を映すわけにもいかないので。(笑)

とりあえず、明日の講演に備え、私は早口なので それを直す為に 配信はせず 録画だけして 

後から見直し 反省点をまとめた次第です。

自宅にはミキサーやイコライザーもあるので全部セッティングすれば

何かしらできるとは思うが・・・こっそり一人で楽しもっと。(笑)

ソーシャルストリーム上で会話していると次から次から twitter知り合いが集まってきたので

驚くと同時に、有る意味非常に怖い感想を持った柿辰丸でした。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

 

言葉遊び「カキ」

柿辰丸がカーキ色の迷彩服を着て、牡蠣を食べながら垣根の横に出来ている

柿の木の柿を眺めている。という文章をおかきを食べながらブログに書きこみしているわけだが、

下記の注意書きも気になる。

「夏季限定のため夏にご使用ください」

更に良く読むと

「火気に注意」とも書きこんである。

こんな夏季限定の花器なんて見た事が無い柿辰丸は

活気あふれる応援をカープにしてカキーーンと大きなホームランを

期待している。

ぜひ来年は夏期休暇をとって見に行きたいものだ。


何が言いたいのやら要するにカープを応援したいのである。・・・汗カキカキ


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 


頭を使うマイブーム

マイブームという言い方自体もう古い感じですが

jacket2_20101003105354.gif


TAITOさんの「カンガエルEXIT」PSP

もう発売されて3年以上たっていますが、以前の保存データを失くしてしまい最初からやり直しています。

こういう、頭を使うゲームは昔から好きですね。

PCで体験版←ここでご覧ください。


後、twitterでは、私もフォローいただいて大変嬉しい 嘉門達夫さんの #atakowa にはまっています。

ぜひ検索して覗いてみてください。 オヤジギャグや、かなりの切れ味での笑いなどが堪能できます。

私も、時々参加しています。

私の作品例 
      「頭痛にバファリン」⇒「無数にバファリン」とか 

      「22才の別れ」⇒「22才の輪投げ」

      「輪になって踊ろう」⇒「輪になって襲おう」

とか 多数の人が呟いています。

ちょっとした時間の合間に、頭の体操できますよ。


広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へこちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

日本海

毎年、この時期に島根県、出雲大社をさらに

北上した日本海の「夢の森うさぎ」で

一泊キャンプをして翌日

映画「白い船」の舞台となった塩津小学校まで

行っているのですが。

090725_152025加工
2009年7月25日撮影

今年は行けないので「白い船」サントラを聞いています。

まさに映画に出てきた風景ですからね。

来年は行きたい。

広島ブログ

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ





第2弾!

Calbee 2010プロ野球チップス 第2弾が 6/14から発売になりました。

100615_125234.jpg

ちなみに第1弾についてくる選手カード 全146種類のうち90種類 61.6%しか集められませんでした。
○は獲得。×は獲得ならず。

2010プロ野球チップス第1弾カードリスト
レギュラーカード(001~096:96枚)
○ 小笠原道大(巨人) ○ 森本稀哲(日本ハム)
○ ラミレス(巨人) ○ 田中賢介(日本ハム)
○ 坂本勇人(巨人) ○ 小谷野栄一(日本ハム)
× 亀井義行(巨人) × 金子 誠(日本ハム)
○ 越智大祐(巨人) ○ 武田 久(日本ハム)
○ 内海哲也(巨人) × 糸井嘉男(日本ハム)
○ 松本哲也(巨人) × 武田 勝(日本ハム)
× 山口鉄也(巨人) ○ 鶴岡慎也(日本ハム)
○ 荒木雅博(中日) × 中村真人(楽天)
× 藤井淳志(中日) ○ 渡辺直人(楽天)
○ 和田一浩(中日) × リンデン(楽天)
○ 井端弘和(中日) ○ 福盛和男(楽天)
○ 岩瀬仁紀(中日) × 草野大輔(楽天)
○ チェン(中日) ○ 岩隈久志(楽天)
○ 森野将彦(中日) × 永井 怜(楽天)
○ 浅尾拓也(中日) × 鉄平(楽天)
○ 青木宣親(ヤクルト) ○ 松中信彦(ソフトバンク)
× 相川亮二(ヤクルト) × 松田宣浩(ソフトバンク)
× 福地寿樹(ヤクルト) ○ 小久保裕紀(ソフトバンク)
× デントナ(ヤクルト) ○ 馬原孝浩(ソフトバンク)
× 宮本慎也(ヤクルト) ○ 和田 毅(ソフトバンク)
× 由規(ヤクルト) ○ 長谷川勇也(ソフトバンク)
× 林 昌勇(ヤクルト) ○ 本多雄一(ソフトバンク)
× 石川雅規(ヤクルト) ○ 川崎宗則(ソフトバンク)
○ 鳥谷 敬(阪神) ○ 栗山 巧(西武)
× 安藤優也(阪神) ○ 中島裕之(西武)
○ 岩田 稔(阪神) ○ 片岡易之(西武)
× 藤川球児(阪神) × 岸 孝之(西武)
○ 新井貴浩(阪神) ○ 石井一久(西武)
× 桜井広大(阪神) ○ 雄星(西武)
○ ブラゼル(阪神) ○ G.G.佐藤(西武)
○ 狩野恵輔(阪神) ○ 帆足和幸(西武)
○ 東出輝裕(広島) ○ 井口資仁(ロッテ)
× 小窪哲也(広島) ○ 西岡 剛(ロッテ)
× 前田健太(広島) ○ 今江敏晃(ロッテ)
× 永川勝浩(広島) ○ 大松尚逸(ロッテ)
× 齊藤悠葵(広島) ○ 唐川侑己(ロッテ)
× 石原慶幸(広島) × 里崎智也(ロッテ)
○ 赤松真人(広島) × 渡辺俊介(ロッテ)
○ 天谷宗一郎(広島) ○ 小林宏之(ロッテ)
× 金城龍彦(横浜) ○ 後藤光尊(オリックス)
× 内川聖一(横浜) × 大村直之(オリックス)
○ 石川雄洋(横浜) × 坂口智隆(オリックス)
○ 山口 俊(横浜) ○ 大引啓次(オリックス)
○ 藤田一也(横浜) ○ 岸田 護(オリックス)
× 寺原隼人(横浜) ○ 山本省吾(オリックス)
× 佐伯貴弘(横浜) ○ 日高 剛(オリックス)
○ 吉村裕基(横浜) ○ 近藤一樹(オリックス)

チームスタッツカード(TS-01~TS-12:12枚)
○ 読売ジャイアンツ/日本シリーズ優勝
× 中日ドラゴンズ/立浪和義引退セレモニー
○ 東京ヤクルトスワローズ/石川、青木、つば九郎
○ 阪神タイガース/鳥谷 敬
○ 広島東洋カープ/緒方孝市引退試合
○ 横浜ベイスターズ/三浦大輔
○ 北海道日本ハムファイターズ/リーグ優勝の瞬間
○ 東北楽天ゴールデンイーグルス/山武司
○ 福岡ソフトバンクホークス/攝津 正
× 埼玉西武ライオンズ/10.1サヨナラ勝利
○ 千葉ロッテマリーンズ/成瀬善久
○ オリックス・バファローズ/8.29サヨナラ勝利

リーグ優勝カード(LC-1~LC-2:2枚)
○ セ・リーグ優勝(巨人)
× パ・リーグ優勝(日本ハム)

クライマックスシリーズカード(CS-1~CS-4:4枚)
× セ・リーグ第1ステージ:立浪和義(中日)
○ セ・リーグ第2ステージ:谷 佳知(巨人)
○ パ・リーグ第1ステージ:田中将大(楽天)
○ パ・リーグ第2ステージ:サヨナラ勝利(日本ハム)

日本シリーズカード(NS-1~NS-4:4枚)
○ 日本シリーズ優勝・歓喜の瞬間(巨人)
○ 日本シリーズ優勝・胴上げ(巨人)
○ 日本シリーズMVP・阿部慎之助(巨人)
× 日本シリーズ敢闘選手・高橋信二(日本ハム)

チェックリスト(C-1~C-4:4枚)
○ 優勝パレード/巨人・原監督
○ パ・リーグ優勝/日本ハムナイン
× CSで逆転2ランを放った中日・和田
○ パ・リーグ2位確定/楽天ナイン

トッププレーヤーカード(TP-01~TP-24:24枚)
○ ゴンザレス(巨人) × ダルビッシュ有(日本ハム)
× 阿部慎之助(巨人) ○ 稲葉篤紀(日本ハム)
○ 吉見一起(中日) ○ 田中将大(楽天)
× ブランコ(中日) × 山武司(楽天)
○ 館山昌平(ヤクルト) ○ 杉内俊哉(ソフトバンク)
○ ガイエル(ヤクルト) × 田上秀則(ソフトバンク)
× 能見篤史(阪神) × 涌井秀章(西武)
○ 金本知憲(阪神) × 中村剛也(西武)
× 大竹 寛(広島) × 成瀬善久(ロッテ)
× 栗原健太(広島) × サブロー(ロッテ)
× 三浦大輔(横浜) ○ 金子千尋(オリックス)
○ 村田修一(横浜) × カブレラ(オリックス)

大好きなカープの選手がなかなか獲得ならず・・・

第2弾は148種類です。100以上になるよう頑張ります。

広島ブログ

やっとこさジーク戦に勝つ

東京に行ってからほとんどさわっていなかったPSP。久々にメタルギアソリッド ピースウォーカーに挑戦。やっとこさジーク戦に勝ちました。って何のこっちゃ(笑)

広島ブログ

ゲーム

最近しているゲームはPSPだと「メタルギアソリッド ピースウォーカー」です。
「メタルギアシリーズ」はこの数カ月で全部やりましてこれが最新作です。
ストーリーに関しては約3日で終わりましたがミッションがまだ全部終わっていない。

51Mts1DWRsL__SL500_AA300_.jpg

PS3だと「プロ野球スピリッツ2010」です。カープを指揮する監督として今2011年のペナントレースまですすみ巨人の高橋由伸選手をトレードで獲得しました。6月を終了して首位です。交流戦も優勝いたしました。

が、しかし・・・明日より東京に引越すため続きが・・・PS3は自宅に置いたまま・・・
ま、仕事としに東京に引越すのだから、しばし我慢・・・ですね。

61Vxv2BCRsWL__SL160_AA115_.jpg

なかなかのリアル感で満足している2品です。