悪役俳優「柿 辰丸」の世界

怒の記事 (1/1)

温和な私が 久々にキレた

以前、尿路結石の粉砕手術をしていた病院が、もう手術をしなくなったので別の病院を紹介していただいた。
女性の看護師さんたちも綺麗で親切なので、良い病院だなぁと思っていた。
ところが、先生は最悪!
まず、第一声が
「手術のためには入院が必要です。でも、こんなにタバコの臭いがプンプンしている人は入院させません」ときた。
「まぁ、館内禁煙なのは知ってるし、入院中吸うこともないですよ。健康にもいいですしね」と答えると
「あなたの健康はどうでもいいんです。病院が火事になったら大変ですから」と。
ん?言いたいことはわかるが、あなたの健康はどうでもいい???

さらに
「年内4日間、入院です。いつにしますか?」ときた。
「いやいや年内は無理です。年明けで」と言うと
「それはあなたの都合でしょ」と言い始める。
「私の都合というか、仕事もありますし」
「その仕事自体あなたの都合でしょ」と。
ここで私はついにキレた!
「いやいや、私ひとりで仕事しているわけでもないし、まわりの人にも迷惑かけたくないですからね。
12月も1週間がすぎた時点で年内4日休めって言われても、だいたいの人が難しいでしょ。
みなさん、それで はい、わかりましたって言いますか?私の言ってること間違ってますか?!」

すると
「別にあなたをいじめているわけではない。もし年内に痛みがでても私はしりませんよ。責任とりませんよ」ときた。

「じゃ、仮に今日から4日間って言ったらどうですか?」と尋ねたら
「急にそれは受け付けられない」ときた。
「私の都合が今日から4日だと合わせられない?それは病院の都合じゃろ。矛盾しとるわい」

こんな上から目線のドクターも初めてだ!初対面で礼儀ちゅうもんも知らんのんかね。

結局、年明けに再診察となったが。病院変えようかな。


広島ブログ 

広島県議会議員正木篤解職投票

この投票に行ってきた。この選挙に関わる労力や経費がもったいない感はある。ここまでする前に結論は出せなかったのか?

P1180905.jpg


ひろしま菓子博2013

私は「ひろしま菓子博2013」を応援します。



「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

「山口ブログ」にも参加。新参者ですがどうぞよろしく



応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

それはないよ><

2007年から「コロニーな生活」という、移動距離をGPSで計りいろいろ遊べるゲームをしている。

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

今、累積移動距離が53,122kmで

コロプラ

各都道府県でスタンプも溜まってきた。実際、2005年からもししてれば日本全国ほぼGETできてたんだが。。。

で、同社が運営しているスマホ用の『プロ野球PRIDE』も最近始めた。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000004473.html

実はこのゲーム、バーチャルだけでなく、本当に人が動くことでいろいろなイベントを開催している。

丁度、私が東京にいるときに「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2012-」をしていた。

早速、行ってみました。

P1170053.jpg
東急百貨店の吉祥寺店です。ここで先ほどの野球ゲームで監督カードがいただけるとのことで!

P1170057.jpg
まずは2,000円以上の商品を買わなくてはならない。

P1170064.jpg
いろいろ悩んだ挙句、高知県の四万十ジャムを買った。

P1170060.jpg
予定どおり引換券とコロカGET!

ここで、裏に書いてあるシリアルナンバーを入力すれば「監督カード」GETである。

ところが何度入力してもエラー表示が!

入力できない方はこちらのURLをとのこと。
http://colopl.jp/s/c/sji2012

開くと
P1170065.jpg

3G回線のみWi-Fiをオフに?!

私は、iPhoneではなく ipodタッチを使っているのでWi-Fiしか接続できないのだ。

もっと早く教えてよ。。。

結局、「監督カード」はGETならず。。。 これって物産展のページに書いてないじゃん。と思いつつ何度も読み返していると、射的券でプロ野球カードを当てないといけない?!

射的はしたけど、あのとき何の説明もなかったなぁ~。

う~ん、わかりづらい! もっと現地で説明が欲しかった。。。


「広島ブログ」会員の方はログインしてから
 会員でない方はそのまま
広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪


応援クリックをすることで、
ハッピーチャンスにトライすることができます。
(一日にワンチャンスのみ)
ハッピーチャンスのルーレットの「クリサポ」の文字がそろうと、
賞品が当たります。

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらも トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

郢晄ァュ縺・ケ晏生縺帷ケ晏現繝サ郢晢スュ

これは酷い

47e0031e520a0_14.jpg

誰だよ。こんな作り方したはっ!やり直しっ!

広島ブログ
1日1回σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ
こちらもトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

たまには怒るか

役では怒ることが多い私も

普段は温厚な方だと思う。

が、すこしカチンときた。


私はJRグループに年間400万円以上

支払い列車を利用させていただいている。

サービスも以前よりかなり向上し

問題もさほどないのだが・・・。


130円乗り越しで東京駅に着き

予約していた新幹線のチケットを

自販機で購入するにあたり

ここまで乗ってきた乗車券が

必要となる。

清算しないと先の手順にすすめない。

改札で現金で払おうとすると

カードにチャージして清算してくれと。

そんなことはわかっているが

諸事情がありチャージをしたくない

場合もあるだろう。

現金で清算となると、窓口でお願いします。と。

130円現金で支払うのに

何列にもなっているところへ並べと?

今回は時間に余裕もあったためカチンときたが

並んで無事新幹線に乗ったが。


東京駅はJR東日本とJR東海が乗り入れており

JR東海で予約したチケットをJR東日本の

自販機で購入できず駅の反対側のJR東海自販機まで

行かされた。


過剰なサービスは必要ないので

もっと利用者目線での改善をNOZOMIます。

広島ブログ

kakkii twitter

にほんブログ村 芸能ブログ 悪役俳優・脇役俳優へ

孫はまだいませんっ!
販売対象は子供で
購入対象はおじいちゃん、おばあちゃんか?


20070729232928.jpg